adidas CORERUNNER BK 25.5 ふわっと軽い履きごごちとメッシュが今の気分

環境が変わりスニーカーも変えてみた
ビジネスカジュアルの合わせたのが5月に買ったBW ARMY。今月からは環境が変わったので新しいスニーカーに変えて、気分も変えてみた。本来ランニングシューズのため、接地のインパクトの分散されて快適。素材がメッシュのため今の季節にピッタリ。

「かかとで接地〜足の裏全体が地面についた時に体重移動〜その力を利用してかかとが離れていく〜最後に足先が離れていく。金哲彦さんの「ランニングメソット」には「地面から力をもらう気持ちで走る」と書いてある。

このスニーカーを履いていると、ランニングを始めた頃のことが蘇ってくるので、仕事中も妙にウキウキしてしまっている。

購入はアディダス・オンラインショップから。ちょうどセールになっていて半値以下で変えてしまった。サイズは心配していたがいつもの25.5cmでぴったり。今時はスニーカーもオンラインで買ってしまうんだと(5月もそうだったけど)。