キリンジって何?って最近よく尋ねられるので個人的ベスト盤を作ってみたらランの時にもピッタリの選曲に 兄弟の作風の違いもよく分かるんです

1枚のCDにとてもじゃないけど収まらないんだけど
あの衝撃の赤坂BLITZの余韻が未だに体内の何処かに残っているものですから、つい、そのライブの時のような曲の流れで選曲。よく売れている曲っていうと、ヘタすると間延びしそうな歌い上げ系、友達のように共感を求める系、頼んでもいないのに元気にならなきゃとか…溢れてませんか?反面、キリンジの歌は、リズムが良くてバックもいい、歌に艶があって、時折引っかかる歌詞にもドキドキ。追いかけてみると、ちょっとしたドラマになっているのに気がついている。兄弟でもその作風も違ってて、ねじれた世界を弟が歌うという展開も楽しみなんです。登場している二人(または一人)が気になり、iPhoneで歌詞を検索し読みながら聴くというパターンはママボリンケンのマネ。歌詞検索はもうほとんどの曲が検索可能で、おそらくこれはネット配信の影響~需要なんだろうなと納得。レンタルも買うこともしないで気軽にネット配信で曲をゲット。気になる歌詞もネットから無料で閲覧。こうしたことも今風なんだろうと…。

1.グッデイ・グッバイ(作詞:泰行 作曲:キリンジ)
2.イカロスの末裔(作詞作曲:高樹)
3.アルカディア(作詞作曲:泰行)
4.ブルー・ゾンビ(作詞作曲:泰行) 
5.エイリアンズ(作詞作曲:泰行)
6.愛のcoda(作詞作曲:高樹)
7.悪玉(作詞作曲:高樹)
8.早春(作詞作曲:高樹)
9.スウィート・ソウル(作詞作曲:泰行)
10.YOU AND ME(作詞作曲:泰行)
11.Music!!!!!!(作詞作曲:泰行)
12.Drifter(作詞作曲:高樹)

そして、今月の新譜を心待ちにしてます
先行でネット配信されている「ナイーヴな人々」を聴きながら、んもう早くアルバムを聴きたいと…。それにしても、 お兄ちゃんが作った 交わしたことのない約束に縛られて 破り棄てようとすれば うしろめたくなるのなぜだ という歌い出し(Drifter)って何度聴いてもぞくぞく。《みんな愛の歌に背突かれて与えるよりも多くを奪ってしまうんだ》ってホントだと思わない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です