1648L vs 127L アテンザワゴンと比べるとはるかに少ないが日常の買い物には十分なトランクスペース

奥行き500mm/荷室幅780mm/高さ460mm
広大なスペースだったアテンザワゴン。通常506L、後部座席を倒すと1648L、帰省や引越し時の荷物の運搬にはホントその恩恵を受けていくらでも積めた。積みすぎてシャコタンになったこともしばしば。

一方ロードスターRFはその1/10以内
分かっていたけどどうなるんだろうかと心配していたが、日常の買い物(この日の買物は、2Lの水1c/s、ティッシュ、キッチンペーパー、食料品、ワイン、ビール等など)はカートに満載の買い物でも入れ方を工夫すれば全部入ってしまうので一安心。リモコンスイッチでトランクがパコンって開くのも一工夫あって便利だと思う。

ルーフが電動で閉じるスペースを確保しながらトランクスペースもあるとは、マツダのエンジニアの力ってすごいなぁと改めて感じ入ってしまう。

急な帰省。キャリーケース(機内持ち込みサイズ)、バッグ、お土産各種もちゃんと入った。帰りは米5kg、日本酒2本を追加。これならちょっとした小旅行なら大丈夫だ!
(2019.7.9 16:30追記)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です