吉田カレー@荻窪 ああ、憧れの《家吉田》は大チキンクリームキーマ鶏油ブーストverアチャールチーズニーノのオレガノ そして、自家製ピリ辛地鶏焼

一度やってみたかったんだ《家吉田》
お店でゲットしたレトルトチキンクリームをベースに《家吉田》。ご飯はだだちゃ豆の炊き込みご飯。いつもカウンターで見ている順番を思い出しながら。

お皿にご飯~ルーを入れて、御飯の上にキーマ~黄身が乗りやすいように中心を凹ます~チーズ~ピリ辛鶏~バーナーで炙る~黄身をのせる~ネギ・ニーノのオレガノ(カスリメティの代わり)をトッピングして完成。

見た目も含めてうまくできたかな
うん、おいしい(自画自賛=レトルトのおかげ)。チキンクリームのふくよかな味わいと鶏のこってり具合。鶏油ブーストverアチャールの深み、自家製ピリ辛地鶏焼がいいアクセント。盛り付けの最後はやや焦り気味…。

初めての《家吉田》、おいしく見せる盛り付けというのもなかなか大変なことと、日頃の吉田カレーの凄まじさも再認識。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です