阿部慎太郎の器@kokon 谷中 深遠なプレートを探しに久しぶりの谷中探索 当てずっぽで歩いていると見つけたル・クシネのおいしいケーキにそのプレートがぴったりだったなんて

kokonn
鎌倉もそうだけど阿部慎太郎さんの器を追いかけて谷中へ。お目当てのレモン柄は目の前で売り切れだったけど、オリーブグレーと白のプレートを入手。どっしりとした手触りと見る角度で様々に反射する様子が大好き。

むっちりとカスタードクリームがつまった石窯シュー、エクレールカフェカラメルは発酵バターの香りが濃厚、ムースの中にリンゴが忍ばされているチョコケーキ。どれもこれも最高級のおいしさにニヤニヤ。なかなか、こっち方面に行かないけど銀座から20分なら寄り道可能でしょ?!

ル・クシネ
谷中から根津へ当てずっぽうに歩いている途中で気になる店構えのケーキ屋さんを発見。中に入るといい顔しているケーキがずらり。なんでも週末三日間の限定営業。さっそく、手に入れたばかりのプレートに並べてみると、あらまぁ素敵じゃないか。

■kokonn
https://www.kokonn.net

■ル・クシネ
https://m.facebook.com/KingLeCoussinet/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です