incase CL55571 City Compact Backpack Heather Black

バックパックへの抵抗感
…これって意外と自分の中にあって、いかにもビジネスライクな黒のもの、横に持つときの取っ手がついていたりすると最悪。スーツに背負っていると上着がしわくちゃ、脇のメッシュポケットにお茶と傘…も見た目が悪い。こんな風にネガティブなイメージを長年持ち続けていた。

Apple公認…ならば
今まで使っていたTOFF&LOADSTONEのバッグはデザインが大好きで長年愛用していながらも、革製のために重い、内部に仕切りがなくモノが暴れるなどの不満があった。自転車に乗っているときに肩にかけ、中に買い物したものを入れるとバランスが悪く危ない事もあった。

そこで色々選んで決めたのがこれ。

・3つのポケットがあり分類しながら保管できる点
・Apple公認品でiPadやMacBook Proのサポート保護が充実
・ビジネスカジュアルにピッタリの素材感と色
・軽さ(0.8kg)
・自立して立つ(結構重要)
・肩や背中のホールド具合
・amazon並行品で半額

1ヶ月使ってあまり不満点がないけど、あえてあげると、背負いながらiPhoneなどの取り出しが出来ないことと防水性があまりないことぐらい。普段はiPad等は持ち歩かなく、A4の書類をサポートポケットに入れているけど皺にならない点も気に入っている。普段入れているのは、

●メインコンパートメント(内ポケットx2)
・Contrex 500ml x2
・お弁当
・本
・メガネ
・タオル
・場合によっては書類
●フロントパネルポケット(内ポケットx1)
・ポシェット(カード入れ、薬、iPhone電源)
・鍵
・ペン
●トップパネル
・IPhone X、AirPods Pro

帰りはぐんと軽くなり薄くなるので電車内でも迷惑度なし。
うん、これからも愛用していこう!

■incase
https://incasejapan.com/?pid=118274403