キレドベジタブルアトリエ@千葉市若葉区 親密さいっぱいの野菜と鳥居あいさんの器が呼び込む夏の夜の密かな楽しみ

おいしい野菜が食べたい
ちょうど開催されている鳥居あいさんの個展「SUN SUN SUN!」に合わせて、そう思い立った土曜日はキレドベジタブルアトリエへ。鳥居あいさんの黄色い器ときゅうりと茄子の歯ざわり、ほのかなミントの香りの親密さいっぱいの野菜との組み合わせは、とぉってもラブリー。浦安名物のMEINAのパン(ロレイエ、ブール)と生ハム、スモークカマンベール。そして、キリリと冷やしたスパークリングロゼ。体の中が生まれ変わるような晩ご飯。

そうそう、陶器は目止めをするために込めのとぎ汁で1時間茹でることを知りました。色目が艶やかになったようで、なるほど、知らなかったなぁ…と妙に感心してしまった。

ちょっと寂しいけど、境川のひまわりもそろそろ見納めかな。

■kiredo
https://www.kiredo.com/
https://www.kiredo.com/atelier

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です