うつわ@南青山 予約注文していた照井壮さんのデルフト皿が入荷 この乳白色の手触りと重さが和洋どちらでも素敵に映える

もう8ヶ月
予約していたきちんと入荷したと連絡いただき、大急ぎで楓さんへ。最後に行ったのが昨年6月だったからもう8ヶ月。この8ヶ月はなにかと色々とあったなぁ…としんみりしながら青山墓地の狭い路地を通過していた。そうそう、この大きさ。ひとつはパスタ皿として、もう一つはちょっとした小皿として。このお皿に何を盛り付けようかと考えるだけでもホント楽しい。

野菜サラダ、そして、ちぢみほうれん草のおひたし。和洋問わず、この乳白色の彩りが料理をかぎりなく引き立たせてしまうから不思議だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です