大澤哲哉陶器展@キレドベジタブルアトリエ 2年ぶりの開催に胸躍る

大澤さんの器を知ったのがキレドさん
キレドさんで偶然知ったのが3年ぐらい前だろうか。それ以来和洋どちらにも合う、ザラリとした手触りの中にある温もりに魅了されて続けている。キレドさん以外では偶然青山で見かけた時にはハッと驚いてしまったこともあった。今回は2年ぶりの開催とあって初日開店前に到着する気の入れよう。事前に我が家の大澤さんの器在庫をチェックしておいたら19枚もあった。

あまりの多さに胸躍る
目がくらくらするほどの量に圧倒される。心を沈めながら在庫と付け合わせながら選ぶ楽しさ。手に取りながら30分ほど迷いに迷って選んだ器。

リム皿 27.5φx2
平皿 26.5φx1
深皿 15-16φx2 18.5φx1 合計6枚

大きさ、形状、色…これまでの器の組み合わせが整ったと思う。これからどんな料理と合わせるか…楽しみだなぁ。

■kiredo
https://www.kiredo.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です