一条流がんこラーメン 総本家@四谷荒木町 ホタテ貝不純 ほんのり甘く悪魔肉の生姜の香りが漂う春っぽいスープが旨さを引き立たせる

後藤さんがが快勝したスープで不純
残念ながら参加出来なかった師匠悪魔対決で後藤さんが快勝したスープをベースにしたホタテ貝不純。ほんのりと甘さが浮かび上がり、悪魔肉の生姜が香るとてもグルービングなスープがまず旨い。麺を絡めるとさらに奥行きが増す流石のチューニングに我を忘れてしまった。

小池さん
今日から後藤さんの知り合いが厨房に入ってOJT。ピリピリしながら、それを感じさせないどことなくいつものようにリラックスした雰囲気も流石だ。ネギを忘れたよ… と言ってネギを入れてもらったけど、帰りの電車でよくよく見ると悪魔肉の下にいました。ご心配おけしてすいません。

いつかはたどる道
休憩に入った家元とちょっとお話し。

当分こんな調子(階段までの列)だから12時の様子で閉店時にはせめて20人ぐらいにしたいよ。あと一週間ならまだしも、閉店時で40人ではもたないから。…夏はもう、あの厨房の熱気は無理。…どんな店でも終わりが来るののだから、いつかはたどる道だと思うよ。

世の中には始まりもあるし、終りもある。師弟対決という形で継承され道は続いていく…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です