亀の子束子@根津

タワシワールド
根津のパンの帰り、一人では今まで気が付かなかった店を覗くと、なんと亀の子束子の路面店。入ってみて驚きてしまったのは、もぉいたるところにタワシが。亀のタワシが三段重なっていたりのタワシワールド。防菌、カビスポンジと食器洗い洗剤、各種タワシなど目移りして困ってしまうほどの品揃え。とても親密で丁寧な店員さんに詳しく説明いただきながら、色々と手にしてみました。

・亀の子スポンジ
・亀の子ウォッシュ
・棕櫚たわし極〆 No.6
・亀の子タワシツリー 大小
・二郎くん(健康タワシ)

バーミキュラ専用のタワシを探していたし、タワシツリーは店頭で一目惚れしながら何本も取り替えながら色選び。タムラさんは背中の届かない部分をスリスリするととても気持ちがいい。

明治40年創業で、こんなにもアップデートな商品が作れるなんて、なんと夢に溢れた会社なんだろうと、レジの後ろにど〜んと構えた看板を見ながら思ってしまった。

▪️亀の子束子
https://www.kamenoko-tawashi.co.jp