鹿の間さん 韓国メイク

YouTuber ってこんな風なんだね
前の会社を辞める時に、担当だったリスのように愛らしい瞳の担当者と引継ぎ挨拶。これからはどうするんですか?と訊かれて「そうですね、再びデジタルの世界に戻ろうかと考えてます」と返事をすると「YouTuber になるんですか?」と逆に質問されて苦笑してしまった。

そんなことを思い出したのは、メトロで配っている「メトロポリターナ」に博多出身の YouTuber 鹿の間さんが紹介されている記事を読んだから。YouTuberって全く気にしてなくて、たまに音楽や映画解説のYouTubeを見るけど、内容はともかくその語り口に魅力を感じなくて中断することが多い。それでも、鹿の間さん(1998年生まれ)の雰囲気がとっても気になり「韓国メイク」を見ることにした。


今話題の韓国コスメFORENCOSを使って韓国アイドル風のメイクを(おそらくタイアップ)を使っての説明動画。メイク前の姿〜メイク最中〜コスメの説明〜メイク後と節目節目にかなりの説得力。口調も下品にならず淡々としながらも要所要所を押さえて訴求力がある。なるほど、こういうことになっているのネと妙に納得してしまったワケね。それにしても、これほどたくさんのコスメを使っているのかぁと感心してしまうことしきりのメトロ車内の私だった。