三沢厚彦 Animal 2017-001-B2@oazo なんか久しぶり〜と言ってすりすりしそうだった

暑いからoazoの中を通って大手町駅へ
午前中といえども照り返しがキツイ丸の内。大手町までoazoの中を通って行こうとすると、入り口に三沢厚彦さんの巨大オブジェが。高さ3mは圧巻だけど、どこかユーモラス。オチリもかわしい。2007年に平塚まで見に行ったことを思い出しながら(あの時は精神的に調子悪かったけど海を見ているうちに徐々に回復したことも思い出した)、調べてみると千葉美術館で、6/10-9/10まで「三沢厚彦 ANIMALS/Multi-dimensions」が開催中。これは、行かないと。久しぶりに不思議な動物たちに会いに行こう。

■三沢厚彦 ANIMALS/Multi-dimensions(6/10-9/10)
https://www.ccma-net.jp/exhibitions/special/23-6-10-9-10/

やはり本屋は楽しい
ついでに寄ったのが丸善本店。映画や音楽の本を色々手にとって見るのってホント楽しくて1時間もウロウロしてしまった。ジョージのインタビュー本がなかったのが残念だけど、気になる本はチェックしてみた。