麗郷@渋谷 数十年ぶりに訪れたけど、やっぱりシジミと腸詰は欠かせないほどおいしかった

この猥雑さこそ魅力のひとつ
どちらかというと宇田川町の龍の髭が好きだったけど、9年前に残念ながら突然閉店。お目当ての焼肉屋は予約が取れず断念。そして、選んだのが麗郷。

最後に来たのが分からないくらい久しぶり。17:30なのにもう1Fは満席、2Fも相席。久しぶりに3人揃ったのでつもる話もさておき、まずはシジミと腸詰め。ニンニクたっぷりで炒めたシジミの旨さ(汁もおいしい)、卓上の万能辛しみそをチョンと乗せてパクチーと白髪ネギで食べる腸詰めもおいしい。追加で空芯菜炒めとニンニクの茎炒め。ビールがくいくい進んでしまう。

向かいの席の若い男性がやたらと注文していた割に少し口にしただけ。どうしたんだろうか?と心配になっていたが、満席〜並びが多くなってきたので1時間で退散。大雑把な注文取り、ガヤガヤとした店内、この猥雑さもこの店の魅力のひとつなんだね、きっと。外に出たら夏至の夜は18:30でもまだ明るい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です