真夏がやってきたところでパイナップルとリゾーノが最近のお気に入り

丸ごと買ってきて
こう暑いとなんか急にパイナップルが食べたくなって。以前はカットされたのを買ってきていたたが、スーパーで丸ごとを見て一目惚れ。ずっしりと重たいのを選び、家でカット。カットしながら濃厚な香りと甘酸っぱいのをつまみ食い。上部は水栽培。少し根っ子が出てきたみたい。アボカドのタネを水栽培すると枝が出てくるけど同じように生えてくるかな?コーヒーとパン、そしてパイナップルを一口が最近の朝。

落合さん監修のリゾーノ
説明に「日本のお米(RIZOリゾ)を楽しく・美味しくお召し上がりいただきたいという想いを込めて、パリッと軽くサクサク食感のおせんべい」と。味は三種類(手前から)

チーズと黒胡椒のカチェエペペ風
ニンニクと唐辛子のペペロンチーノ風
バジルとニンニクのジェノベーゼ風

帰宅後濃いめのハイボールと合わせて三種類少しずつが夕方の楽しみ。んまぁ、落合さんはどこにでも顔を出して健在だなぁとか独り言。LA BETTOLAには久しく行っていないけど、店内に置いてあったレシピ本に「Borinquen! センスをみがこう! 2002.7.23」とサインをしてくれたことは今でも忘れないし、大事なことだと思い続けているんだ。

◾︎リゾーノ
https://www.iwatsuka.jp/risouno/