晩ご飯とお弁当のおかずあれこれ

時間がなくても簡単に作れる
なるべく野菜中心で、ちょっと手間を加えた晩ご飯のおかず。しかも、3皿以上。これが、ママボリンケンのリクエスト。冷蔵庫の様子をチェックし、夕方買い物して、濃いめのハイボールを飲みながら齋藤菜々子さん(※1)やウー・ウェンさん(※2)のレシピを見ながら。作りおきができるなら少し多めに作って、翌日か翌々日のお弁当へ。作るのはそんなに苦にならないけど、決めるまで悩むのが難点かな。

青椒肉絲(豚 赤黄色ピーマンはアレンジして)※2
厚揚げとにらのみそ炒め ※1
なすの南蛮漬け風 ※1
かぼちゃのみそ煮 ※1
鶏塩肉じゃが ※1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です