一条流がんこ総本家分家四谷荒木町 上品醤油 キレとコクが冴え渡るウマさにぞっこん

ああ、やっぱり上品
四谷三丁目に着いたら33℃。体に夏の疲労が溜まって足取りも重くなってしまった。こんな時には、身体が上品を求めている。スープのキレに加えて、なんともいえないコクが冴え渡り、なんともウマい。やっぱり、こうでなくっちゃ、とただニヤけるばかり。久々のカニカマの彩りや、さり気ない焦がしネギも添えられて、ビジュアル的にも満足感たっぷりでおいしかった。

悪魔のビール
がんこに行く前に立ち寄ったコンビニで見つけた「悪魔のビール」。あまりにも暑いのでこれで喉を潤す。名前は悪魔だけど、ホワイトエールで、小麦の旨みとホップのフルーティな香りと苦みでスッキリとしたおいしさが私好み。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です