一条流がんこ総本家分家四谷荒木町 純正100+青唐辛子+焦がしネギ スープ一口で魔界に引き込まれる凄みと旨さ

純正100、ここに極まる
いつもに増してコッテリとした旨さに、スープ一口目で引きずり込まれてしまった。全ての食材が互いに引き合い、新たな波風をもたらしながら、口内でせめぎ合う。多弁ながらどこか一途さも感じる稀有の味のレイヤーが生む口福。豪華、もしくは珍かな食材に頼らず、股間をぎゅっと握ってしまうような、そういう力のある純正100が、ここに極まる感がして心が浮き立ってしまった。後藤さん曰く、

上のスナックで時間をつぶしながら
(スープ作りを)してました

定番にみる等身大の姿や誠実さもまたがんこの変わらぬ魅力と、改めて知ってしまった。

晩春がなくて冬
といえども、境川も立派に色づき始めて、心を開いて身を委ねるのかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です