一条流がんこ総本家分家四谷荒木町 奥野みそ上品Ver. 意外にも上品に合わせた奥野ブレンドがめっぽう旨いワケ

赤味噌ベースブレンドを上品に合わせるとは
がんこの味噌はたまにしかやらないのでいつも楽しみ。今日は、奥野さんが仕込んだ赤味噌ベースを意外にも上品スープに合わせるという。早朝の野暮用しごとばへをとっとと済ませ四谷新木町へ急行。何故、がんこの味噌は蟹ベースだったり、牡蠣ベースだったりするのに何故上品スープなのだろうかと道中色々と思案。

これが、もぉ、めっぽう旨い仕上がり。甘さを抑えたドライな味わい、上品ベースのためかあっさりとしながら、程よいコクがじわじわと攻めてくる。さりげなく厚手の煮込みチャーシューもトロトロ具合もよく、お人柄がよく出たおいしさに嬉しくうれしくなってしまった。毎週月曜日か火曜日は「奥野ディ」とかないかしら…と想像してしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です