NEW ERA 9TWENTY クロスストラップ ウォッシュドコットン ロサンゼルス・ドジャーズ ブラック・ホワイト

やはり、お店で買うのが一番
新しいキャップをなんとなく探して数か月。新宿徘徊中にアディダスの店員クンに教えてもらったのがすぐ近所のNEW ERA。アディダスの店員なのになぜNEW ERA?という疑問があったけど、対応が爽やかだったので、まっいいか。よく、フードにシールを付けたままの人を見かけるが、ラッパーとかの影響なのだろうか?個人的には剥がした方がいいと思うけどネ。

色々と選んで試着していると、親切な店員さんに話しかけられて、
 ①子供用は小さすきてフィットしていない
 ②形はいいが深い
 ③浅い方が頭の形にフィットしているので9TWENTY

と、アドバイス。ふ~む、なるほどこうなっているのかと感心することしきり。そして、最も驚いたのがレジ横のキャップケアマシン。キャップを載せて、四方から~中からスチーム噴射しながらクリーニング。定期的に持ってくれば無償でクリーニングしてくれるそうだ。水洗いしてしまうと、色落ちや型崩れが生じるのでこの方法がベストだと。うん、世の中進化しているものだなぁとしきりに感心してしまった。

新宿徘徊
がんこまで来たので折角だからと1年ぶりで新宿徘徊。

・ブックファースト(気になる本を色々と発見)
・ユニクロ(収穫無し)
・GAP(収穫無し)
・タワーレコード(J-POPとK-POPだけ、椎名林檎の新譜がブッシュ中)
・ディスクユニオン4F(ほとんどブラジルだらけになってしまった)
・ディスクユニオン2F
 (昭和歌謡専門だがバンチ不足、日野てる子のブロマイド発見)
・Segafredo(疲労困憊のためアイスコーヒーで生き返る)
・Adidas(収穫無しだったがNEW ERAを教えてもらう
・NEW ERA (9TWENTY LA)

すれ違う人すべてが外人。
インバウンドに頼りきってるってどうなんだろうかと…。