Perfume JPN ♪キラキラの夢の中で僕たちは約束をしたね、その日がいつかくるまで泣かないよ 思い出すよキミを 祈ってキミと笑って…

なんだかここ一週間はPerfumeのアルバム『JPN』にかかりっきり
Blu-rayレコーダーに溜まった録画を整理。そうすると、SNSDやKARA目当てで録画した音楽番組に必ずPerfumeが出ているのに気が付き、なんとなくぼんやりと見ているうちに、妙に気になり、いつのまにか「レーザー・ビーム」を口ずさんでしまって、どうにもとまらなくなってしまいました。それが、一ヶ月ぐらい前のこと。新譜が出るというので、ずいぶん悩みましたが『JPN』(限定盤)を予約し、発売前夜に入手したのがちょうど一週間前。朝も昼も夜も、ヘビーローテーション。

なんでも、PerfumeからK-POPに流れていく人が多いようですが、私の場合はその逆
テクノ/エレクトロ・ポップの洗礼を受けていたので、割と抵抗なく受け入れることもできたし、意外と生音、生歌っぽいところもあって、特に、かしゆかの声にぞっこんマイッています。ギュリやジェシカからキムチ臭さを抜くとかしゆかになるのではないかと。曲の中のかしゆかのソロパートやコーラスの断片を飽きもせずに追いかけてしまってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です