京都短信 #7 狭い路地をiPhone 6 のマップを頼りに歩くこと13km 1時間半あまり

意外と使えるiOSのマップ
伏見稲荷大社から龍安寺までは4km(徒歩50分)〜龍安寺から金閣寺までは1.6km(徒歩20分)〜金閣寺から船岡温泉までは1.5km(徒歩18分)。狭い路地や古い町屋を眺めながら歩き回ってましたが、役に立ったのがiOSのマップ。機能がありすぎて余計だったGoogle Mapよりはシンプルで使い勝手がいいと思う。

今回はたった一日の京都でしたが、次回は真冬の京都で降ったばかりの雪を踏む音だけが聞こえる早朝に、昨夜のことをウフフと思い出しながら手を組んでで歩いてみたいものです…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です