吉田カレー@荻窪 Wキーマ二山、ローストポーク、アチャール 食べる前から思わずニタニタ

恐る恐る頼んでみると意外と親切
そう、そうなんです。二山にするにはどうすればいいか常連さんにTwitterでも教えていただいたにしても、いざ頼むとなるとどうしたもんか色々と悩んでいた。そのままストレートに頼んでみると、意外と親切なやりとりに安堵。

カウンター右端
一体どういうオペレーションなのか(前回=初回はテーブルだったので)気になっていただけにじっくりと厨房を見ることができた。

①ご飯をお茶碗に入れて計量後お皿へ盛る
②カレーを入れる(MIXの場合は二種類)
③ローストポークをフライパンで軽く温める
④ローストポークを盛り付ける
※豚肉の場合は盛り付け後バーナーで軽く炙る
⑤アチャールを盛り付ける
⑥キーマを盛り付ける(真ん中にくぼみをつける)
⑦黄身を盛り付ける
※もしかして⑥は②のあとだったかもしれない

思わず食べる前からニタニタ
MIXカレー、Wキーマ二山(ライスは並)、ローストポーク、アチャール。食べる前からニタニタニヤニヤ。黄身をスプーンで割ってキーマに混ぜて一口、カレーに混ぜて一口。ローストポークはお箸で掴んでかぶりつく。アチャールで一息ついてあとは無限ループ。ウマイんだなぁ、もぉ。

ママボリンケン用にキーマとMIXをお土産。自宅で吉田カレーごっこを三連休でしようかな。

朝からの冷たい雨が夕方まで続いて小寒い一日。
ちょっと風邪気味。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です