吉田カレー@荻窪 中盛りミックスキーマ豚肉アチャール納豆 夜明け前月金星木星 凍る道

意外とよく合う納豆
今年初の吉田カレーはいつものトッピングに納豆をプラス。前から気になっていたが意外とよく合う。キーマの卵をつぶしてとろりとキーマの斜面にたれるところに納豆とカレーを混ぜて一口。いやもぉ、ウマイ。

皿に溢れるために折られて盛りつけされている豚肉はスプーンで切り分けできるほどホロホロ。シャキシャキのアチャール。これを半分ずつとりわけカレーと合わせて頬張ると、いやぁなんとも言えずウマイ。

寒風の中長蛇の列かなと思いきや、夕方到着並び4人、到着から食べ終わるまで一時間の最短コースで良かった。

夜明け前月金星木星 凍る道
月と金星が急接近、やや離れて木星。冷たい空気が凛とした美しい空。都内では雨のあと雪だったけど、そのなごりのように、日陰の水たまりが凍り鈍い光。あっという間に一ヶ月が終わったこともしみじみと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です