カレーといえば吉田カレーの日々が続いている私 野菜たっぷりのタイカレーもまたおいしい

吉田カレーを知ってからは
カレーといえば吉田カレー。荻窪というのは通常のコースからやや逸脱しているので、毎週ってワケには行かないのが残念なところ。今月からワンオペから2人体制になり、料理以外はサブスタッフが行うことによって回転率も上がり待ち時間も短縮されている。んまぁ、細かい指示やまだまだできていないのでチクチクされているけど、新しいカレに是非がんばって欲しい。

で、我が家のカレーは
久しぶりのタイカレー。野菜たっぷりサラサラスープ。油をほとんど使わないためヘルシー。好みでたっぷりとパクチーを。ピリッと刺激的な辛さをココナッツミルクの甘さがうまく抑えて、ついおかわり。いつもは鶏肉で作るけど、今度は泉銀さんのむきエビで試してみたらどうだろうか。

タイカレーにはやっぱりジャスミンライス
炊きあがると香ばしいジャスミンライスをお椀に入れてひっくり返して山を作る。その山を崩しながらスープをかけパクチーをのせ野菜や鶏肉と一緒に食べるのが好きなんだ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です