吉田カレー@Home 小中辛Wアチャール納豆+鰤塩焼き レトルトと素で作ったアチャールで気分は荻窪 鰤塩焼きは意外と合う

鰤塩焼きは意外と合う
キャベツをザクザク、人参はいちょう切り、素と酢を混ぜてアチャールのの出来上がり。一晩漬け込むとお店の味に近づいたかな。レトルト中辛を温め、アチャールはダブル、納豆、昨夜の(食べきれずに残した)ぶりの塩焼きをトッピング。ご飯はシンガポール風チキンライスの残りを温めて。

真似して一刀流バーナーで炙る。鯖カレーは聞いたことがあるけど、鰤はどうかと思ったが、意外とおいしい。例によってキーマの上の黄身を納豆に混ぜてカレーと共に。チキンライスとアチャールの組み合わせもなかなか。お店ではできないけど、食べ終わったカレーの残りを指でヌグヌグしたりして。

アチャールがあるかぎり家吉田ができるなんて、ちょっとうれし楽し。

吉田カレー@Home
アチャール炒飯+トマトアチャール+チーズ。盛り付けを真似してみる。一刀流バーナーで炙ったチーズの香ばしさとトマトのフレッシュ感がとてもおいしかった。もう1.5回ぐらいアチャールが残っているので、来週早々に何か作ろう。うんでも、そろそろ、お店にも行きたいなぁ(´•_•`)
(2021.3.5 13:05 追記)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です