穏やかで端正な佇まい
特醤油そば(メニューでは特中華そばと表記)はチャーシュー3枚、ワンタン4個、煮玉子、これに青とうがらしをプラス。インパクトや押し付けがましいこともない反面、透明でスッキリとしたスープがまずおいしく私好み。プルプル〜餡ぎっしりのワンタンも存在感がある。チャーシューはとろとろ。スープと縮れ麺の相性もよくこなれている。中華そばマナーのナルト、ほうれん草、シナチクもいい雰囲気でハンサムなビジュアル。
日比谷で映画の後のコースになりそう
日比谷から15年ぶりの都営三田線直通で西巣鴨。巣鴨も20年ぶり。覆麺智、覆麺花木と同グループで会員券も共通しているので、いつかは訪れたいと思っていたお店。日比谷から直通、営業時間9:00〜17:00もあり念願の初訪問。西巣鴨A2出口から明治通り沿い徒歩2分もありがたい(珍しく迷わず到着)。
メニューには載っていなかった「濃い卵と秋刀魚削り節の玉子かけ御飯@300」が気になったので次回試してみよう。また、半ざわの日(毎月第1日曜日)も行ってみたい。そうそう、メニューには特中華そば、券売機には特醤油そばと表示が違うのは何故だろうか?
どうして、覆麺智、覆麺花木と同グループで会員券も共通しているのかは↑の動画で。
ウフフ、がんこで見かける姿もあったりしてニヤリとしてしまった。
■中華そば 半ざわ
https://twitter.com/jbnDmZOWRPbfn2Z
コメントを残す