一条流がんこラーメン 総本家@四谷荒木町 上品紫+青唐辛子 正油のいい香りでしょうと家元がニッコリしながら渡してくれた極めつけのウマさに今日も感謝でいっぱい

これぞ極まる
贅沢かつ珍しい具材のスペシャルももちろん素晴らしいが、家元曰く純正と上品ががんこの基本。久し振りの純正雪にするか上品紫にするか最後の最後まで迷ったが、1ヶ月ぶりの上品紫。「正油のいい香りでしょう」とニッコリしながら家元に手渡されと、それだけで盛り上がってしまった。

キリッとしたスープに誘われるままに一口。このどこにもないシャープな味わいに、私もニッコリしてしまった。麺との調和も、チャーシューもホロホロ具合にも全く抜かりのウマさに今日も感謝でいっぱい。

青唐辛子は最後まで、カウンターに座ったときに後藤さんがミキサーで作ってました。真夏ほど辛くないので、いつもは半分位頼みますが、今日はレギューラーで頼んで調度いい辛さ。紫には初めてだったが独特の清涼感も増してウマさ倍増。

13:00閉店の札を掲げた段階で私を含め19人。すでに純正雪のスープもそこを付きそうだと家元のアナウンス。次回は出来たての純正雪を楽しみにしていよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です