一条流がんこラーメン 総本家@四谷荒木町 師弟対決第二弾塩ラーメンA いかにもなシャープな切れ味と見え隠れするコクがやっぱりがんこらしい

家元が得意な塩で勝負
しばらくはないだろうと思っていたが、はや第二弾。家元が得意とする(何でも得意だけど)塩で勝負。王位継承なのか、一部YouTuberの煽りなのか、やはり長蛇の列に雨。コンディションはよくなかったが、厨房のお二人は普段通り。そりゃそうだ、喧嘩してたんじゃウマいラーメンは作れない。

見た目は普段の塩。でも、出来上がり直前におそらく鶏油らしくものをたっぷりとかけていた。第一弾もお互い最後に油やマー油をかけていたのでその流れだったんだろうか。普段よりもシャープなスープ(具材は最終発表らしい)に見え隠れするがんこらしい旨さはを考えると、今日は家元だったんではないだろうか。

うふふ、来週日曜日も楽しみだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です