一条流がんこラーメン 総本家@四谷荒木町 タラコスペシャル やわらかい甘みと潮味がそこはかとないウマさを引き出して私好み

久しぶりのタラコ
5年ぶりのタラコ。ワタリガニと真鱈の家元誕生日スペシャルスッポンとタラコスペシャルが記憶にも生々しい。今回はタラコに絞ったスペシャル。さてどんな味わいかと一口。やわらかい甘みが口内に広がり潮味がわずかに残る、ほろりとする味わいが私好みで実にウマい。

大量すぎるタラコをパックから取り出し丁寧に踏み潰すお二人。以前は小上がりだった所で寝泊まりしていて8:00ごろに起きてくる家元。床に敷き詰めたブルーシート。仕込みは後藤さん、最終確認はおそらく家元。静かに進む交代劇。「ホントにラーメンがお好きなんですね。いつから..」と、家元との短い会話、「またね」と送り出しの言葉も心にしみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です