AIMYON 弾き語りLIVE 2022 -サーチライト- in 阪神甲子園球場

NHK MUSIC SPECIAL
数年前からTVで見るたびになんとなく気になったいたのがあいみょん。8月にリリースされた4枚目の『瞳へ落ちるよレコード』をApple Musicで繰り返し聴いているうちに、うわぁ、これはスゴイじゃないかと遅ればせながら気がついてしまったんだ。タイミングよくNHK MUSIC SPECIALで故郷への凱旋ライブが独占密着。放映前は当日のセットリストをApple Musicのプレイリスト化して何度も聴いていた。

西宮の路上での弾き語りを経てインディーズデビュー〜メジャーデビュー。この6年間の成長した姿が貴重なコメントと合わせて語られる。ステージは驚くことに、球場のど真ん中。ギター一本で立つあいみょん。そこには、なんのためらいも気負いもなく等身大の姿が浮かび上がる。素直で力強くも表情豊かな歌声、グイグイドライブしていくギター、カラフルな表情に引き込まれてしまった。前半ラストの「裸の心」では真上から差し込むような光が幻想的。後半の「tower of the sun」では過去と未来をつなぐ夢が歌われあいみょんの涙につられて泣けてしまった。

おそらくパッケージ化されると思うけど、ああ、完全版を(楽屋裏なども含めて)早く観たい。会場前で配られた号外も手にしたい。…なんて思っていたら、U-NETで独占ライブ配信されるらしい(12/17〜)。31日間無料トライアルがあるので、「AIMYON TOUR 2022 “ま・あ・る”」も観たいナ。

憧れていたんだ
ハルノヒ
ジェニファー
愛を伝えたいだとか
3636
ら、のはなし
満月の夜なら
さよならの今日に
裸の心
貴方解剖純恋歌
マリーゴールド
tower of the sun
姿
生きていたんだよな
マトリョーシカ
分かってくれよ
サーチライト
Good Night Baby
君はロックを聴かない