仙臺自家製麺こいけ屋分店 綠栽@新小岩 特肉シャモ中華そば 厚みのある三種のシャモがスープに奥行きを生む貝も加えたタレが描く世界観にゾッコン

川俣シャモ、東京しゃも、奥久慈しゃも
三種のシャモがスープに厚みを生み、塩と醤油の中間で貝を含めたタレが驚きの奥行きを創り出す。一口目でウマイなぁ…と唸ってしまった。別皿のバラのりが潮の香りも加わえ無敵の味わい。やっぱ、スゴイわぁ…と一人ニヤケてしまった。

途中、地からし和子と味玉のトロトロ黄身を溶かすと濃厚さと旨みが倍増し口内が踊り始める。いや。もぉ、先日のタンメンとは違う表情を見事に表しているなんて凄いなぁと思ってしまった。ヨォっし、今度は野菜増タンメンだ。