一条流がんこ総本家分家四谷荒木町 純正100+焦しネギ+青唐辛子 その魅力、離さないいつまでも

やはり魅力的な純正100
魅惑的かつイベント的なメニューが気になる最近のがんこ。仕事の都合もあり全てに行けなくTwitterを眺めるばかりだけれど、純正100の魅力が私にとってやはり一番。これから、そう、これからも、ずっと、ずっと、ずっと。今日のスープもーロ目から引き込まれそうな旨さ。連続ですすってしまった。

家元を引き継ぎ、さらに進化させている後藤さんチューニングが素晴らしい。安定供給されている焦しネギと青唐辛子があれば追加トッピングしての私の純正100の楽しみ方も少し変化。

①スープをーロ〜三ロ
②麺を絡めて
③悪魔肉を一口
④焦しネギと麺を絡めて
⑤悪魔肉の滋味が溶け出す
⑥チャーシュー焦しネギメンマ麺を海苔で包みーロ
⑦2/3になったら玉子の半熟黄身をスープに溶かし麺を一口
⑧3/4になったら徐々に青唐辛子を溶かす

闇という漢字からカドを取ったら音になる、と歌ったのはあいみょん (「君のこゝろ」)だけど、なんかそれに通じるようなものを最近のがんこに感じている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です