オトメ@根津 今季初の冷やし中華はチャーシュー冷やしから盛りだくさんの細切りチャーシューとキリリと冷えた麺とタレが素晴らしすぎた

待ちに待ったこの季節
盛りだくさんで味わい深いチャーシュー、トマト、水菜、シナチク、錦糸卵、冷やし中華はこうでなくっちゃというビジュアルに思わず笑みが。キリリと冷えたちぢれ麺と甘酸っぱいタレ。どれをとっても抜かりない。食べ急いでしまうのがもったいないほどのおいしさ。

ああ、オトメで今季をスタートさせてホント良かったしうれしかった。あと三種類ラインナップ(標準、野菜、蟹+ごまだれ)があるので、楽しみが増えてしまっている。

しめやかな佇まい
根津には住んだこともあり、年に何度も訪れているはずなのに初の根津神社。歴史のある場所だけに、雨に濡れてしめやかな佇まい。埋め立て地を再開発したような街にはない落ち着き。こういう場所で静かに暮らしたいなぁ..と思いながら千本鳥居を潜り抜けていた。