ナカヤのアンパン@江東区東砂 入院生活を支えてくれたあの味再び

5年ぶりかな
入院していた順天堂大学医学部附属浦安病院の売店に置いてあったアンパン。香ばしいパンの中にフワリと入っているアンがとてもおいしく、入院時代〜検査時代に見つけたら即買いだった。いつに間にか扱いがなくなってしまい、どうしているのかなと。RFの件で葛西のディーラーにいった時に、急に思い出し近いこともあり本店へ。

アンパン専門店だから和風の店かなと思いきや、あるとあらゆるパンがずらりと並んでいる店内に圧倒されてしまう。基本的なパンから惣菜パン、ピザやケーキ、焼きそば、ビーフシチューまで。トレイ山盛りのお客さんもいて、店内は妙に活気が溢れていた。アンパン三種(こし、小倉、うぐいす)、ソーセージ。カレーパン辛めスパイスは車の中で食べたけどかなりおいしかった。こうして、地元に愛されるパン屋さん、大好きだなぁ。夕食後の紅茶のドーナッツはアイシングの甘酸っぱさにも心惹かれてしまった。

■ナカヤのアンパン
東京都江東区東砂6-20-8