妻家房@四谷三丁目 具沢山の特選キムチがめっぽうおいしかったわけ

なあんだ、こんなところに
韓国びいきの女子に教えてもらったのが妻家房。唐辛子の祖びきはどこで売っているの?
という質問の答えがこの店。なんでもとても有名で、その女子はキムチ教室にも通っているらしいです。で、その場所を訊いたら四谷三丁目角四谷消防署の隣。がんこに毎週通っているので、なぁんだ、そんなに身近な場所にあったんだと、驚き。

1Fは食料品、キムチ博物館があり見てて楽しい。お目当ての唐辛子の粗びきに見つかり、せっかくだからと食品を物色。特選キムチは銀杏、タコ、松の実、大根など具沢山。辛味抑え気味でほんのりと甘っぱい。その塩梅がとても上品でいっぺんで気に入ってしまった。がんこの帰りに、また寄ってみたいな。

そうそう、ついでに消防博物館を見学。江戸から明治までの火消しの紹介が興味深かった。