久し振りのGIOS そして、今日から始まるツールド・フランスにワクワク

震災後久し振りにGIOS
でも、空気が抜けてて慌てました

やっぱり最近どうにかしているのかな?明日の予定を勘違いして総合公園をうろうろ。それでも、久し振りのGIOSだったので、嬉しくなってランニングコースを全部回ってほぼ二時間半近所を走り回ってしまいました。晴れから曇り時折パラパラと雨、コンディションは良くないけど、風はまだ涼しくなんかとても気持ちがいいです。普段のランニングコースをトレースするのも、距離感やスピード感の違いを比較すると色々気が付くことが多くて新鮮です。タイヤが路面に当たる感触や音を聞いているのもなんか不思議な感触でした。

帰宅後シャワー、そしてビール
その後お昼寝して起きると、カンカン照りのお外。ベランダから対岸がくっきり見えてました。夏が急に手元に現れたようでドキドキ。夕方はホント〜〜ニィ夏ぽくて、それだけでうれしくなってしまいました。

そして、今夜からJ SPORTSチャンネルで待望のツールド・フランスの中継が始まっています。毎年楽しみにしているツールド・フランスですが、いや〜、ホント、中継のコメントを入れている連中のオタク振りも楽しみです。レースの動向も勿論気になりますが、コースの風景、応援している人達の表情、チームをサポートする姿などみていると、単なる大会ではなく『文化』なんだなぁと強く実感できます。

新婚旅行にツールド・フランス観戦し、その様子を地元の新聞記事になった友人夫婦がいたけど、元気かな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です