5年前に遠く憧れの場所にたどり着いたPerfume あ~ちゃんの作文にはすでにその思いが…

今年発売されたライブDVD『PerfumeLIVE@東京ドーム『1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11」』が
平成23年度「文化庁メディア芸術祭」エンターテイメント部門で審査委員会推奨作品に選ばれました
エンターティメント部門、しかも作品者が「MIKIKO +Perfume」という事は彼女達のパフォーマンスが評価されたという事なのでしょうか。何れにしても「国が推奨した」わけですね…微妙ですがおめでたい事です。

5年前、アルバム『Complete Best』発売記念のミニイベントが行われた東京ドームシティ内LaQuaの野外ステージ
集まったファンの数は30~40人位程度でしょうか。きっと、ステージ上から見えたであろう東京ドームの屋根、当時彼女達の目にどのように映っていたのでしょう。因みに、LaQuaから東京ドームのステージまで駆け上がったアーチストはPerfumeだけだそうです。そう考えながら、あ~ちゃんの作文を読むと、その強い意志が伝わってきます。

そして、Perfumeを支える人達のことはよく知らなかったんですが、ドーム公園のバックステージ動画にPerfumeスタッフの面々が登場していますので、改めて紹介しておきます。

13:32 MIKIKO先生(のっち作文動画の後半にも出ていますが彼女もあか抜けました)
13:57 有名な「もっさん」こと山本現場担当マネージャー
14:02 恐らく岩井現場担当マネージャー(もっさんの補佐)
14:04 福岡チーフマネージャー兼執行役員(武道館特典DVDのなかで楽屋でメンバーに「武道館やりましょうか」と言っていた人です。髪のびました)
14:07 メガネのおじさんはPAチームの長、村田氏14:12 大川マネージャー (スケジュール管理、ブッキング管理)Perfumeの母親的存在です

…ちょっとマニアックな展開になってしまったかなぁ…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です