覆めん 花木@東中野 悪だくみ スープ一口目から前のめりに悶絶するほどのウマさ

毎月第3土曜日は悪だくみの日
これがもぉ楽しみで楽しみで、昨日行ったばかりなのに今日も東中野へ。店の入り口にお品書きがあって

今日は昨日のイシガニのスープにイカ煮干しやオオズワイガニ、丸鶏、豚骨、氷見背黒、伊吹いりこ、境港鯵、枯節、宗田節、昆布、しいたけ等を追ってます

と書いてあり、否が応でもワクワク。分厚いチャーシュー、悪魔肉、豚ネック、海苔。トッピングのネギと青唐辛子。見事なビジュアルだ。悪だくみされたスープを一口、いやぁもぉ、のっけから前のめりに悶絶するほどのウマさ。蟹の香りに時折イカ煮干の風味。何かの具材に特化したワケではなく、分厚いハーモニーに沸き立ってしまった。

おいしかったぁ…と顔をあげると、花木さんの笑顔に目があってしまった。来月からは、土曜日は昼間は行けなくなりそうだけど夕方までスープが持つことを期待しよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です