Aloha Borinquen #1

Aloha!!
ホノルルの喧噪を逃れ、ダイヤモンドヘッドの裏側で、部屋の目の前に見えるビーチから一泳ぎ後にシャンパンを飲みながら、波の音、風の音、鳥の囁きを感じ体も心も穏やかになっていました。

島にはパワースポットがあるそうですが、夕日が沈む海岸やホテルの横にあるゴルフ場でなんとなくパワーを感じました。昼間の強い日射しもふくよかな思いもあるのですが、夕焼けの光にも温かくも穏やかなものを感じました。夕方から見えていた月もラナイの丁度真上で優しい光を私達に預けてくれています。深夜、喉が渇き水を飲み、ふと気になりビーチに降りると、満天の星の光に包まれ祈りに近いものでした。

アハハ、そうなんです。今、ハワイにいます。初めてのハワイの夜が明けようとしているところです。実は、私初めてのハワイで、ママボリンケンは4回、ママボリンケンの友人はもう10回…というのを聞いて《そんなにいいの?》とちょっとバカにしていたんですが、着いた瞬間からすっかり大ファンになっています。空気感が違うんだなぁ… なんてことを思いつつ1日の中で刻々と表情を変えるハワイを楽しんでいます。そうそう、空港からホテルまでの車のラジオでKalapanaが(しかも大好きな「The Hurt」)が流れた時には、ドライバーにボリュームを上げてと言ってしまいました。懐かしいですネ、Kalapana。吉祥寺に「西海岸」というカフェがあって学生時代毎日行っていました。その時にホントのサーファーの郷クンに教えてもらったのがKalapanaでした。もうあれから何十年も経ってようやく私もハワイに来たことを思うと感慨深いものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です