青島食堂@秋葉原 青島チャーシュー+ほうれん草+自家製チャーシュー増し チャ〜チュ〜ほぉれん〜…独特のかけ声と生姜の効いた奥深いスープが大好きでで途中下車してしまった

チャ〜チュ〜ほぉれん〜
とは、チャーシュー麺とトッピングのホウレン草(+50円)、そして自家製チャーシュー(+50円)を追加。いつも驚くのが、茹で上がった麺を平ザルで処理する手際の良さ。また、食券を厨房から見て準備する男性。そして、男性が「チャ〜チュ〜ほぉれん〜」と呼びかけると女性が復唱。この見事なコンビネーション。生姜の効いた奥深いスープと麺の絡みも私好み。

忙しいそうだけどスムーズなオペレーションにも無理がなく見てて清々しい。常連ぶる客もいず、行列が絶えず17番目に連結しても40分で完食できてしまうところも気に入っている。

まじかで見る東京タワーってホント大きい。一度しか登ったことがないけど、また近所まで行くので、時間を作って登ってみたいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です