MINOURA バイクハンガー4 やっぱり専門家の意見を聞いてみるもんだと これで狭い玄関まわり問題が解決

便宜的に玄関に置いていたGIOS MIGNON
まぁ、本格的な自転車乗りではないのですが、MIGNONはちょっと贅沢に通勤用に。スピードが出て大好きな自転車です。で、収納は玄関に立てかけているだけで、そんなに広くない玄関をさらに狭くしているので、はてどうしたものかなと数年考えていました。何もしないのは考えてないことと一緒だよ、とママボリンケンからも言われていることだし。

そこで専門家に相談
実際に数台をコンパクトに収納(格納)しているのを見せていただきアドバイスをいただきました。おまけにメーカー〜品番まで教えていただき即購入。こういうのもamazonで扱っているんですね、ちょっとビックリ。翌日に大きな箱が届きました。急に部屋の掃除を始めたついでに玄関に装着してみました。

ん?どこか何か違うぞ…
赤いフックにMIGNONを載せるとずいぶん壁から突き出るしかえって邪魔。タイヤの向きを変えてもどうもだめで一時中断。そういえば2台吊り下げていたことを思い出し、フックの部分ではなく根本に置いてみると、壁との距離も短くちょうどいい。メーカーのサイトにも「取り付け位置によりバイクタワーのように上下2段に自転車を収納できるようになります」と説明書きは後で知りました。フレームに当たる部分のすべり止め兼保護用のクッション(スポンジカバー SGB-100 105円)を歩いて1分の量販店で見つけてきて装着。フックも若干上向きに角度を付けて固定して完成。

少し上に取付けたので、タイヤが頭に当たらないように気を付けないといけないけど、すっきりとしましたけど、どうでしょうか。うん、こうしてちょっとした手間をかけていくのって楽しいですネ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です