ロードスター…ちょー気持ちいい!!!!!!

ワケあってディーラーさんから一日お借りしたロードスター
昨日今日共に晴天。勿論ルーフを開けて色々と出掛けてみました。それがなんともいえず「ちょー気持ちいい!!!」とガラにもなく叫んでしまいそうでした(普段はちょーとかマジとかお下品なので使ったりしませんが)。スポーモードにしていきなり踏み込むと、快音とともに走り出し、コーナーは意のままに曲がる。

普段はジェントルにアテンザに乗ってますが、

クルマを運転する楽しさ=原点

がよみがえってしまい後戻りが出来ないほど。回転数を3000〜4000にキープしてぐいぐい進む。ああ、これはALFA156以来だな…と。やっぱりこうでなくっちゃ!と興奮気味。ちょっとだけママボリンケンも運転して「うん、いい!」の連発。

ロードスター RFの美しさ
時間があまりなかったので試乗はしませんでしたが、ルーフの開け閉めを何度も繰り返し納得。ブラウンの革シートも堪能。心なしかロードスターが良かったのは気のせいだろうか。RFの美しさに惚れ惚れして溜息。特にCピラー(Bピアーの後ろ)の処理がプジョー406にも似て良かった。2.0Lになって走りがどのように変わったかは次回の楽しみにとっておこう。

アテンザの定期点検
二年目を迎えるアテンザは走行距離15,209km。オイル、オイルフィルター交換。NAVIソフトUPD。共に全て異常なし。

■ROADSTER
http://www.mazda.co.jp/cars/roadster/

■ROADSTER RF
http://www.mazda.co.jp/cars/roadster-rf/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です