覆麺 智@神保町 11周年スペシャル 熟成牡蠣出汁、レモン・グレープフルーツジュレ、岩牡蠣ディップ温泉玉子添えつけそば+阿波尾鶏丸鶏割りスープ んまぁなんと豪華!

11周年おめでとうございます
小雨の神保町へ確約チケット無しダメモトで11:00前到着20番目ごろ。なんとか間に合って一安心。実はつけめんって数回しか食べたことがないことに気がついて食べ方をググって見たりもしてして、ファンには怒られそうな感じ。そして、11:38で売り切れ。私の後を覗いてみると20人以上の列、危なかった。(売り切れると店外の覆面とのれんは片付けるんですね、なるほど)

んまぁなんとも豪華
熟成牡蠣出汁に豚ネックのそぼろを浮かせたスープにまずは麺をくぐらせて一口。上品で奥行きのあるスープが麺に絡むとなんとも言えずおいしい。麺シナチクでもう一口。ほろほろチャーシューを追加トッピングの海苔と絡めて頬張るとおいしさが倍増。

ちょっと一休みでレモン・グレープフルーツジュレ。これもまた上品で爽やかな演出。海苔の上の岩牡蠣ディップを麺に絡めスープにくぐらせると違った表情を見せ始めるスープ。温泉玉子の黄身に麺を絡めるとまたこってりとした味わい。一皿に無限の味わいが静かに広がる。

シメは阿波尾鶏丸鶏割りスープ。これでもかの攻めに、おいしかったぁ!とつぶやくのが精一杯だった。

明日はラーメン版のヤバイ奴。
気になるなぁ…行こうかな^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です