Perfume The Best 『P Cubed』 漢気という言葉

結成20年、メジャーデビュー15年
小学生からずっと一緒、共に30歳を超えた今のPerfumeを表すベスト盤BOX(3枚組+Bluray+写真集)。これは集大成でもなく、節目でもなく、これからの未来を占うBOXだと思う。新曲に挟まれて、時系列に並べ中田ヤスタカが丁寧にリマスター。サウンドは驚くほどくっきりと抜けがいい。ファンにとってもこれからファンになる人にとっても素晴らしいパッケージと思う。

そのうち…ネ
と思っていたけど、NHK「SONGS」の生出演をじっくり観ているうちに、これはすぐに体験せねばと慌ててamazonチェック。限定特典のキューブを抜いた限定BOXを安く手に入れることが出来たのもうれしい。(特典のキューブを抜いただけの未開封)

必ずしも全てが効果的ではない分厚い写真集の間に三人のそれぞれの個性がにじみ出る過去・現在・未来に対するインタビューが読み応え十分。かしゆかが何度も繰り返している漢気という言葉、初めて聞いたけど気になっている…。

個人的には大好きな「575」が未収録のが残念だけど、一気に聴いてしまった。カッコよくてカワイイ、三人がいつまでも続いて欲しいと願うばかり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です