覆めん 花木@東中野 特製ラーメン+青唐辛子 スープが更に進化しコクと奥行きと滋味が三位一体化 静かで穏やかさに思わず納得

開店直前のTweetで予定変更
一日限定15食(味噌ダレがあるまで)の味噌目当てで再訪。ポカポカ陽気で浅丘ルリ子が出ている寅さんを観ながら待機。念の為にTweet確認。「プレオープンからグランドオープンまで続けてきた営業の総決算になるような意気込みで清湯スープを仕上げました」を読み急遽予定変更。

三位一体
スープ一口で、ぐっとくる。コクと奥行きと滋味が三位一体が更に進化。加えるよりも引く加減がなんともいえずウマい。アクを抜きつつコクを残し、くどい味つけに走らず、浮世離れした柄の大きさを身に纏う。三種のチャーシューにも抜かりがない。海老と生姜のワンタンにも磨きがかかる。

通し営業を変更し、定休日(月曜日)設定。
これからも楽しみなお店だなぁ…。

■PAO Caravan Sarai
前回来たときには閉まっていた店は朝粥の店だったとは。若者が群れていいたり、テーブルを囲んだり。なんか楽しそうだから、気になり調べてみると「PAO Caravan Sarai」というお店。機会があったら訪れてみたい場所だ。こういう店が地元にあればいいと思うが、ちょっと無理なんだなぁ、残念ながら。
http://www.paoco.jp/caravan/index.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です