一条流がんこラーメン総本家@四谷荒木町 残念がら昔風チャーシューは終わってしまったが140超えのこってり閉店間際の純正に十二分に満足

昔風チャーシュー
2017.1.4以来前のチャーシューを食べてない。昔風チャーシューが復活するというので期待していたが、映画を見る予定だったので、渋谷から大急ぎで駆けつけるが時遅し。ううん、残念。まぁ、仕方がない、到着が閉店間際だから仕方がない。それでも、純正スープの濃度が極まり100が軽く140超え。出来たてから1時間ほどのサラリとしたのも好きだけど、こうして独特のこってりとしたぬめり感も大好き。

外で片付けをしている家元と色々話したけど「また(昔チャーシュー)やるからネ」とうれしい一言。醤油で味付けしているので「男チャーシュー」だよと。それなら「女チャーシュー」は塩で味付けかなぁ…と想像しながら、日差しの強い坂道を登っていた。

ねぇ、50日後のこの国はいったいどこへ向かって進んでいるのだろうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です