一条流がんこ総本家分家四谷荒木町@四谷荒木町 二段仕込みシン純正100+煮干し油 じわじわと旨味が増してくるって好きな言葉です

二段仕込み
①骨だけを仕込み、②その後他の具材を仕込む二段仕込み。そうすればもっとスープができると思いきやそうでもなかった、後藤さん談。家元が札幌に行ってからも試行錯誤しているんだなぁ。

そのせいか、初めはややアッサリしていたが(忘れていたチャーシューを加えたこともあってか)煮干し油の風味効果もあってじわじわと味わいが増してくるウマさ。一発目からガツンとくる良さもいいけど、このじんわり感、好きな言葉です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です