一条流がんこ総本家分家四谷荒木町 上品みそ+青唐辛子 今季最後かもしれない味噌味と2年振りの知人 WW再会の味わいに心躍る

久しぶりだね
限定20の上品みそ、なければ上品こってり塩のつもりだった。黒板にはすでに上品みそは消されていたがラスト3のアナウンスにカウンターでみそをオーダー。思えばがんこの味噌味は久しぶり。これまでは様々な食材に家元ブレンドの味噌味だったが、上品ベースの味噌は初めて。そのためか、塩分控えめで麺と絡めてもいい具合のおいしさ。そのままでもいいし、ニンニクや青唐辛子を少しずつ混ぜて、味変を楽しんだ。後藤さんによると、味噌は今季最後かもしれないので、タイミングよく食べられて良かったナ。

久しぶりといえばもう三つ
がんこに同行した方は約2年ぶりの方。お互いあまり時間がなくじっくりと話すことはできなかったけど、元気そうで良かった。そして、次に向かったのがやはり2年ぶりの初台。多くの苦難のMTGを重ねていた場所だったけど、今はただ懐かしい場所。そして、7ヶ月で再会したヒトシトは、誠実で丹念な仕事をしていて、思わず襟を正してしまった。なんとなくあいみょんに似ていて小さく柔らかい手にもドキドキしてしまった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です