つる瀬@湯島 豆大福と栗鹿の子 そして、満開のはくもくれんと奇妙な月光

つる瀬のおかげで
疲れが取れずちょっとだるいのは春のせいだろうか。先週買えなかった豆大福を求めてつる瀬へ。おいしそうな栗鹿の子を見つけてうれしくなってしまった。ふわりとした豆大福、白あんも香ばしい栗鹿の子。洋菓子よりも和菓子が恋しくなるのは年齢のせいなのだろうか。今度は何にするか今から楽しみ。

池之端のはくもくれんがポカポカ陽気の中で光るように輝いていたと思うと帰り道の月が奇妙な光に包まれていた。仕事でアップダウンの繰り返しでほとほと疲れてしまったけど、つる瀬のおかげで回復。やはり、おいしいものは人を幸せにするものだと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です